/ | 教育・研修制度 |
同期社員全員での新人研修に参加。その後もOJTで接客の基本を習得します。階層別研修でもポジションに合わせた学びを用意しています。 |
新人研修
基本的なビジネスマナーから商品知識、そして京都トヨタの一員としての考え方を身に付けるとともに、それらを仕事にどうやって活かしていくかを学びます。そこで何より求められるのは"お客様目線”という考え方。そうしてあらゆる基礎を学びます。 |
時 期 | 研修内容 |
専門教育研修(4~6月) | 1. 営業スタッフとしての心構えを身に付ける 2. 営業スタッフの活動の流れを理解する 3. 自動車の商品知識を身に付ける 4. 自動車販売における基礎技能(査定・PCスキル等)を身に付ける 5. サービスの基礎知識・簡単な作業技能(タイヤ交換・バッテリー追い込み等)を身に付ける 6. 保険・クレジット等の必要知識を身に付ける 7. 店舗にて応対の基礎を身に付ける |
配属後研修 | フォロー研修(1・2年次→毎月1回、3年次→3ヶ月に1回) サービス商品・保険・クレジット等、幅広い知識とスキルを身に付けます |
店頭応対研修 | 年間4~5回 各種イベントに参加し、様々なお客様との応対を体験し、応対力の向上を目指します |
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店舗リーダー研修
店のトップである店長を補佐し、率先して店舗の運営を行うのが店舗リーダーです。商品知識・接客知識、部下や後輩の教育など店舗運営全般に関わる知識とスキルの習得を目指します。 |
店長候補研修
将来の店長候補となる社員を対象に行われる研修。店舗全体のマネジメントに関する知識とスキルの習得を目指します。売上だけではなく、後進の育成能力にも重点を置きながら未来の京都トヨタの中核を担う人物を育成します。 |